アンチエイジング事業

最近、いろいろなメディアを通してアンチ・エイジングという言葉を耳にすることが多くなりました。

アンチ・エイジング美容、アンチ・エイジング・コスメ、アンチ・エイジング・サプリ、アンチ・エイジング・エクササイズ・・・・・。 

では、「アンチ・エイジング」とは、いったい何のことでしょうか?? 英語では、「エイジング=加齢」を「アンチ=反対・抵抗」するということになります。 

日本語で言えば、「抗老化」「抗加齢」になります。 アンチ・エイジングの概念は『健康な身体を保ち、質の高い生活をする』ことにあります。

現代のストレス社会・オートマチック社会において、健康を維持し人生をより快適で質の高いものにするためには、食事を中心とした毎日の生活、睡眠、運動、入浴方法などに少し気を付ける必要があります。

なかでも、運動(スポーツ)は最も重要なキーワードと考えます。 

そこで、四十七年会では「自身の健康は自身で守る」をモットーに、ゲーム感覚で身体を動かし、ストレスの発散や汗をながす楽しさを実感して頂きながら運動の必要性を啓蒙しています。

根底では、世代を問わず忍び寄るメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の抑制を図り、沸騰し続ける医療費の削減に貢献したいと念じています。

また、運動を通じて仲間とのネットワークを広げ、その家族まで引き込んで、活き活きと楽しいコミュニケーションの場をつくり、絆をより深めて頂けるように心掛けて取り組んでいます。 

近年では、ソフトバレーやキンボールなどのニュースポーツ(世代を問わず、誰でも参加できるスポーツ)や、リアル野球盤、健康関連クイズなど趣向を凝らしたゲーム性豊かな企画の開催を致しました。

また、その度体力テストを実施しご自身の現状の体力を把握し、運動の必要性を実感して頂きました。

参加者の皆様には、熱気に満ちあふれた笑顔の絶えない充実した時間を過ごしたとともに、健康について多少の関心を持って頂けたことと思っております。 

アンチ・エイジングに興味を持たれた方、興味はないがストレスを抱えていて発散させたい方、メタボチックな身体をどうにかしたい方など理由は問いません。

どうぞ私達とスポーツを通じて一緒に汗をながし充実した時間を過ごし、その年齢、年齢で心身の状態を最高のレベルに維持していきましょう。

(植松 圭吾)

アンチエイジング事業 2009.10.25の様子

アンチエイジング事業 2008.10.19の様子

アンチエイジング事業 2008.03.16の様子

アンチエイジング事業 2007の様子

アンチエイジング事業 2006の様子