2009年度男の料理教室

2010年3月14日(日)高松市市民文化センター4階料理教室にて、
2009年度 「男の料理教室」を47年会メンバー11名参加の元開催。



「脱・料理しない」「脱・料理できない」という事業目的のもと、班長3名(川原、多田、久本)を中心に班分けし、3班+1(料理長)で、「47オリジナルパエリア」「豚の角煮」「鯛の塩釜焼き」「塩レタス」「各班オリジナルスープ」「鯵の刺身」の以上6品を調理実施。

事業担当者の不安およそに、男達は終始笑顔を見せながら、開始から3時間後には、全班無事に、予想外にちゃんとした料理を完成 させ試食。


<川原班長チーム>

↑「おぉっ、おっ」

↑「す、て、き。」

↑「指、折れとるけんのぉ」


<多田班長チーム>

↑「イカ・・・・、ぇぇわぁ」

↑「どうよ」

↑「やってる、やってる」


<久本班長チーム>

↑鬼軍曹の実技指導

↑「セーフ!!」by鯵

↑「指圧は心!!」


「料理は愛情!!」ということで、愛に満ち満ち溢れた料理の材料費は、6品1人前当たり約736円(内訳:パエリア約283円、角煮約147円、塩釜焼き約236円、塩レタス約20円、スープ約6円、刺身44円)と、事業担当者としては値段以上の価値のものが作れたと思う、今回の事業でした。

次回の目論見としては、メンバー外の方々に見学試食で参加していただき、評価をいただけたらなと考えております。

最後になりましたが、参加いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。
次回もどうぞ、よろしくおねがいします。

住所:    高松市市民文化センター4階料理教室

平成 21年 3月 14日 岡田 淳