2015年度 体班事業

この2年間の高松47年会のテーマである「enjoy47」を、スポーツ体験を主とした活動で実践してもらう体班は、小学校~高校まで体育の授業等で行いながらも、卒業以来ほとんど触れる機会のなかった懐かしのバスケットボールを20数年ぶりに楽しんでもらいたい思いと、プロのバスケット ボールbjリーグでご活躍されている地元チーム、高松ファイブアローズの皆様の事を高松47年会メンバーにより良く知ってもらい、今後の応援を通じて地域の活性化に役立ててもらいたいという思いで開催致しました。

当日は、参加者にとっては密度の濃いイベントになったと思います。
参加したメンバーの子供たちも、みんな喜んでくれて、事業後のヒアリングによれば非常に満足度の高いものとなったようです。
普段は、身体を動かす機会の少ないメンバーも久しぶりにいい汗をかき、まだまだ老け込むには早いと実感できたことでしょう。
高松ファイブアローズの外国人プレーヤを含む選手の皆様とも、いろいろと話をできて、地元チームを応援しようというきっかけになりました。


高松ファイブアローズの皆様、丁寧なご指導をして頂き、とても楽しくバスケットボールを体験する事が出来ました。メンバー一同とても嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。 

参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

2015年度 体班 班長 安田敏男