2008年度 第1回 勉強会

・・・今回の事業は2008年7月6日(日)に行われました・・・

今年新たに始まった勉強会事業、第一弾として行った47BIBLE巡りでしたが、天候にも恵まれ、大変楽しかったです。

47メンバーが今まで発表してきたBIBLEを皆で廻るという単純な企画でしたが、皆さんの一押しの名所だけあって、どこも素晴らしい所でした。

順路
谷岡食堂→不動の滝→龍満池→さぬきこどもの国→スカイファーム→瀬戸内海歴史民俗資料館→潮風の香るボールパークへ→浦生海岸→五十番

当初の予定通り、各所でBIBLE担当者によるプレゼンが行われました。約1ヶ月にも及ぶ準備期間の成果もあり、皆さんオリジナリティー溢れる当地の紹介でした。当日を少しだけ振り返ってみたいと思います…

【さぬきこどもの国】
フラワーガーデンにて一面に広がるきれいなお花畑のスケッチの後、男同士でブーケトス!?
― 補足ですが、季節により花が咲いていない時期もありますのでご注意ください ―

【潮風の香るボールパーク】
穴吹サーパススタジアムにてクイズ…この球場が昨年使用された日数は?(答え:65日)
幸い私は正解しましたが、罰ゲームにて応援団がよくやるコンバットマーチをやらされていました…大声でフレーフレーって見よるこっちが恥ずかしかったわ!

【浦生海岸】
こどもの国で描いたスケッチの用紙はなんとっ官製ハガキ!
海岸で、家族や特別な人にそれぞれの想いをハガキに写し、郵便ポストへ…この年になってある意味、感動の場面でした。最後はプレゼン担当者(川原会長)とさすらいの独身副会長(岡)による生演奏、全員で涙そうそうを大合唱!いやぁ~青春っ青春っ!

高松四十七年会は自慢できる地元高松を目指し、日々活動しております。
この勉強会は今を生きる私達、又生まれ来る後生に高松の良い所を知っていただく事を目的に行われました。これからもこの想いが次世代に引き継がれていくことを祈念します。

(多田 成延)


2008年度 第一回 勉強会の様子



龍満池:花見の季節は賑わいそうです。



スカイファーム:隠れ茶家、みんな探して見てちょ!



浦生海岸:会長はしゃぎすぎ!!



おまけ