2009年度ソフトボール部

私たち四十七年会ソフトボール部は、今年初めての試みで9月21日に丸亀市土器川公園ソフトボール場で開催された、ナイスタウン杯・ソフトボール大会に出場しました!

大会出場までには、悪戦苦闘の日々!? 
良い汗をかきながら、和気藹々と練習に励み、虎視眈々とボルテージを上げておりました。

しかーし!抽選で、な・なんと!優勝候補と名高いチーム様との対戦が決まり、意気消沈・・・ 

でも、立ち直りの早い我々のチームは勝ち負けにこだわらず、相手のチーム様に失礼の無いよう基本に忠実に。又、心だけは折れまいと前向きに練習に励みました。

さて結果ですが・・・ 

言わずと知れた結果となりました。 
惨敗です。

1回表、47チーム攻撃です!とにかく、いけーる×2の声援!! 相手チームに、かなりのプレッシャー?を与え、1得点をもぎ取る事ができました。 これは、も・もしや!! 期待十分です!

光が見えました(キラキラ)

だが、長く続かず・・・ 
そうは問屋が卸しませんとばかりに、相手チームの猛反撃に遭い、先に述べた結果となりました。(9対1)トホホ・・・

試合中の50分間は、各々が声を出し合い、練習中には見られなかったヤル気度を、MAX感じることができました。チームが一丸となっていた時間でした。感動! 感動! 感動! 

試合後、物足りなさから空きグランドにて、再び汗をかき 打ち上げでは、ヤリキッタ感、安堵感で包まれ良い感じになっとりました(笑) 

大会前に練習や練習試合にご協力くださった皆様、我々チームメイトとして参加してくださった皆様、応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回は、スポーツを通じてメンバーとの絆を深めることを目的として大会に参加しました。 今後、練習や試合をする機会があるかと思います。 
大会時に、チーム一丸と成りえた感と和気藹々とした空気を、再び四十七年会メンバーで味わいたいですね。 

これからも、スポーツを通じてコミュニティーの輪を広げていきましょう。 四十七年会にとって、きっと大きな財産になる事だと思います。

(田中 澄雄)

2009年度第30回 ナイスタウン杯・ソフトボール大会の様子



試合前の集合写真(やる気満々です!!)



試合終了後のヤリキッタ感! 疲れてます~