2011年 高松祭り

11回目の高松まつり総おどり、6回目のまるがめ婆娑羅まつり参加もけが人もなく無事成功裏に終えることができました。
これもひとえに参加いただいた方、携わっていただいた方々の多大なるお力添えがあってこその賜物です。深く感謝し厚く御礼申し上げます。

また、多くの方々に支えられながら10年を歩んできたということを肌身を持って実感いたしました。歴代の連長がきちんとした基礎づくりをされ、チームの絆をより強固なものにされたおかげでもあります。

今年連長をさせて頂いた私にとっては、非常に貴重な時を経験させていただきました。
ありえないほど贅沢な時間であり、感謝の気持ちでいっぱいです。
一つの目標に向かってチームみんなが心を一つにして頑張って練習し、同じ貴重な時間を共有できたことを非常にうれしく思います。

今年初参加の方も大勢いらっしゃいましたが、おどりスタート前には中央通りにて円陣を組み、みんなで掛け声を掛け合いました。大きな声を出して緊張もほぐれ、気持ちが奮い立たったことでしょう。

一歩踏み出す勇気が出なかったり、要領オーバーを感じて弱気になったり、選択の岐路で困難に直面したときにどうするのか?そこから逃げるのか、それとも一緒に歩んでくれる仲間と共に力を合わせて前に進むのか?

一緒に歩む仲間がいます!結果よりその過程にこそ宝物を見つける鍵があると思います。一緒に歩んでくれる仲間こそ宝物だと感じます。

高松47連メンバー全員が宝物です。この先もずっと、ずっとです。

ありがとうございました。

 

【植松圭吾】

2011年 高松まつり






2011年 高松四七連

47連 爽やか三勇士

打ち上げ風景!盛り上がってま~す!!

ゆかいな仲間たち?!