例会&BBQ_安定班主催

 2018年8月11日(土)「山の日」に安定班主催のもと、メンバーがより親睦を深める事を目的に
香川県の魅力のひとつである小豆島にて例会BBQを開催しました。
 当日は、天気予報の予想通りの曇り空。雨降らないでね!と願いつつ、
設営組が朝一番のフェリーで出発! 楽しみやね~。


小豆島池田港に到着!天気も回復


 小豆島に到着後、定例会の場所である浜辺に移動。
この浜辺ですが安定班メンバーの藤本慎君のご実家の目と鼻の先にある浜辺です。
メッチャええやん!!設営班から声が上がります。
 ではでは、メンバーが来るまで設営開始!まずは、船外機が使えるか確認です。残念ながらエンジンかからず断念。へこんではいられません。
テントを張り椅子やテーブル、47BBQセットを設置し完了!
 メンバーが来るまでひと泳ぎ~。気持ちええー!小豆島最高―!
とかなんとかやっているうちに、あと組メンバーと合流。

 
 さて、まずは定例会です。会長の熱い挨拶から始まり各班の事業の進捗状況、
その他報告などがあり定例会は閉会しました。
海を見ながら自然の中でする定例会もいいもんだね!

 例会も終わりBBQ開始!といきたいのですが、今回の例会事業の目的であるより親睦を深めるためにメンバーを二班に分けての共同作業!
一班は、食材調達に海に潜ります。頑張れー!
二班は、BBQの準備です。残念ながら海が濁っていて何も捕れず、近くのスーパーへ食材調達。
さあ準備も整い夏にぴったりのミュージックが流れだしBBQ開始―!



がんばって捕ってよー!


 最初は、慎君ご実家からの差し入れのサザエです。バチバチと焼けるいい匂い。メンバーのみんなは舌鼓!さぁ~実食!うまいーおいしーの声が上がります!捕れたては、めっちゃおいしいね!
 そして、かつおのたたき、肉、焼き鳥、野菜などをおいしくいただきながら、釣や波止場からの飛込み、泳いだりとしているうちに、またまた慎君ご実家から、そうめんの差し入れです。メッチャうめー!!さすが、そうめんの本場小豆島です。鍋にいっぱいだった、そうめんが、あっというまにからっぽです。本当においしかったです!


おいしく焼いてねー!



 

 そしてあっというまに帰る時間となり、みんなで後片付け。楽しい時間は過ぎるのが早いね~。
今回の定例会は47年会初の?自然の中で行われ、小豆島の自然と食を満喫しました。近いようでなかなか行けていない香川県の魅力のひとつである小豆島。皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 安定班の皆さん、そして慎君のお父様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました!
カモンベイビー小豆島! 最高―!!