第21回_47ゴルフコンペ

第21回_47ゴルフコンペ

 9月 2日(日)にロイヤル高松カントリークラブにて、第21回 47ゴルフコンペを行いました。
2~3日前までの予報では雨と出ていましたが、当日の天気は晴れ!!気温もあまり高くなくて、
ゴルフ日和とも言える状況での開催となりました。今回は、メンバー以外のゲスト3名を含めて
14名が参加。ゲストの方々には、高松四十七年会の活動に興味を持ってもらえれば嬉しいですね。


 
 4組に分かれての和気あいあいとしたプレーで、ベストスコアを
一気に16打も更新する選手もいましたが、そんな中、1位から3位が
僅か2打差にひしめき合う大接戦の末、今年の4月に47回に入会した
多田和義君が見事に初優勝を飾りました。おめでとうございます!
優勝賞品は「Amazon Alexa」です。羨ましい~!
これで、昨年秋の第17回コンペ(志度CC)の大橋君から、第18回(屋島CC)・宇野君、第19回(坂出CC)・三木君、第20回(讃岐CC)・高尾君と5大会連続での初優勝となりました。

 
 また今回は4つのショートホールで「ワンオンチャレンジ!失敗したら500円募金」を行いましたが、スタート前から「どうせ乗らんし先に入れるわ(田中君)」とか「ワンオンチャレンジとは別に…(浅田君)」と言いながら入れてくれる人もいて嬉しい限り。ボクも「乗っても入れるで」と言いながら一度も乗らずに入れました(涙)。合計で25,813円集まりましたので、翌日、日本赤十字社香川県支部へ持参し、西日本豪雨への被災地に送らせていただきました。みなさん、ご協力有難うございました!

                              高松47年会ゴルフ部 部長 安田