2016年度 体班事業開催

 2017年1月29日(日)07:40~15:20
「自転車で直島一周GO!!」体班主催の事業が行われました。

 会メンバー間の団結力と結束力の構築!
各々の体力アップ、直島のアートと触れ合うことにより、豊かな心と感性を養うことを目的に自転車の旅に行ってきました。


 当日は、どんよりとした曇り空・・・直島到着後、寒風が身に染みてきます。
おいおい、風邪ひくよ(笑)
そんなことは問題ないとばかりの班長の熱い想い!ルート説明!!赤かぼちゃアート近くで集合写真☆とテンポよく物事が進んでいきます。
流石です。
その後は、自転車(ままちゃり)を借りて移動です。
行く先々にはアート展示がいくつもあります。



アートって見る人によって様々ですよね。
良い意味で、どう捉えるかどう感じるか自由ですよね☆ なんか、どれもこれもオシャレでした。



 では、自転車ルートにもどりますね(笑)
いきなり急な坂へと突入~
皆さん、久しぶりの自転車なのか、かなり険しい顔をして必死に漕いでいましたが、頑張れ!と励ます仲間の声、体力有り余る班長のパワフルな雄叫び?
そうそう、リーダーはUターンなどもしていましたので1.5倍の距離を走破していました(汗)
時折見える瀬戸内海の素晴らしい景色に、感動!
寒かった事などすっかり忘れていました。
そのくらいとても良い汗をかくことが出来ていましたね。




 美術館見学では芸術を理解できなく「ふーん、これが芸術か~」と言う言葉が多かったですが、地中海美術館にあるアート【ウォルター・デ・マリア】ではとても神聖な雰囲気が漂い厳密な寸法で計算された空間・アッと驚く程の巨大な球体に、普段感じる事のない体験をしました。
そうそう、美術館に住み着いている黒猫を被写体に写真撮影が行われていましたね(笑)



 そして昼食は、班長の奥さんのお母さんが経営しているお店で、皆でワイワイと楽しく食べることができました。とても美味しかったです。
そして最後はちょっとレトロなアート要素を多く取り入れた銭湯へ!!
ILOVE湯にて、ゆったりと心身の疲れをとりました。
体班の皆さん、楽しく充実した時間ありがとうございました。
皆さん、お疲れさまでした。


                アートな銭湯♡