2010年度 47BIBLE巡り

2010年11月28(日曜日) 第二回47BIBLE巡りが開催されました。
今回は、高松四十七年会メンバー12名で、市内8スポットを巡りました。
(クリックで拡大写真が見れます)

<BIBLE巡り順路> 
↓ 
1・【長崎屋島北嶺線】 プレゼンター(谷原) 
目的地(遊鶴亭)まで行きたかったのですが、スケジュールの都合もあり途中で断念。 
中間地点の洞窟付近で、各自お気に入りの風景を撮影しました。 
自然を満喫し心身共に充実した散策ができました。


さ~行きますか!

洞窟から、GM出現!?


2・【竹居岬】 プレゼンター(田中)
風も強くとても寒かったけれど海岸を歩き岬へ、岩肌を回り込み奥の院(岩窟)で祈願。 
浜辺にて、各自が俳句や川柳を考えました。
№1は、庵治の地で 今後の行動 意志刻む by 久本 (懇親会場にて発表)


四国最北端に到着~

皆さん!どんな、お願いを?


4・【丸亀町商店街】 プレゼンター(安西) 
丸亀町ドーム中央で、高松四十七年会「高松スマイルプロジェクト」に関連したプレゼン(高松丸亀町商店街振興組合の方とのトークセッション)を行いました。 
メンバー一同、とても勉強になりました。


腹へった~  食うぞー!

お洒落な料理に大満足。


4・【丸亀町商店街】 プレゼンター(安西) 
丸亀町ドーム中央で、高松四十七年会「高松スマイルプロジェクト」に関連したプレゼン(高松丸亀町商店街振興組合の方とのトークセッション)を行いました。 
メンバー一同、とても勉強になりました。


堂々たるプレゼン

三町ドームにて


5・【栗林公園】 プレゼンター(石淵) 
園内の鶴亀松(百石松)・日暮亭を回り、本園発祥の地である小普陀では、歴史を感じました。 
庭園一のスポット風来峰にて、集合写真を撮りました。 
季節の木々(松・楓)などが、庭園の素晴らしさを引き立て、今まで知らなかった栗林公園を数多く学びました。


47ガイドさん大活躍

風来峰で決めポーズ?


6・【あさのランド】 プレゼンター(佐藤)
卓球大会を行いました。 
四チームに分かれ、ダブルスでの熱い戦い、二人三脚と言う言葉が身にしみるゲームに・・・ 
勝ち上がった2チームで、特殊なラケット(超~ミニラケット)を使用しての決勝戦!! 
大爆笑の嵐!?


熱き卓球大会の模様!

優勝したお二人 プレゼンターからの商品の贈呈にニンマリ(笑)


7・【龍満池北の山】 プレゼンター(芝原) 
各自、お気に入りのスポットを撮影しました。 
また、景色を目に焼きつけているメンバーも・・・。 
夜景の優しい光を感じ、心癒される隠れスポットでした。


山頂付近からの夜景  癒される~


8・【たちばな】懇親会場 プレゼンター(岡)
ボリューム満点のお肉(とんかつ)&大盛りの野菜&自家製漬物 
どれをとっても、とても美味しかったです。 
お酒も入り、皆さん良い感じに・・・とても楽しい時間を過しました。



皆さん、お疲れさま~ カンパーイ!!   でた↑↑うわさのトンカツ  まいう~ 今回の事業を通して、プレゼン担当者の熱き思いのもと、楽しく事業を行うことが出来ました。 
新たに気づく事や感じる事が数多くあり、改めて高松の素晴らしさを実感しました。 
各担当者の皆さん、お疲れ様でした。 
残念ながら、参加出来なかったメンバーの皆さんとは、次回のBIBLE巡りにて一緒に楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします。 

また、各スポットにてお世話になった皆様、メンバー一同心より御礼申し上げます。 
本当にありがとうございました。

これからも私達高松四十七年会メンバーは、地元の素晴らしさを、随時発信していきたいと思います。

(田中 澄雄)